美味しいホルモンは鮮度が大事
- News
- 2024/01/19
ホルモンは、好き嫌いが分かれやすい食材です。
見た目で苦手に感じてしまって食わず嫌いの方も多いのですが、食べてはみたものの好きになれなかったという方もいらっしゃるでしょう。
ホルモンは、お肉以上に鮮度が物を言います。
お肉の場合は熟成期間を置くことで美味しくなるため、解体された後にある程度の時間を置いてから出荷されます。
しかし、内臓であるホルモンはそうはいきません。
時間が経つほどに臭みが出て風味が落ちてしまうため、適切な処理をした上で、いかに素早く提供できるかが明確に味に影響してしまいます。
ホルモンは美味しくない、と思っている方は、残念ながらまだ本当に美味しいホルモンに巡り合えていないのかもしれません。
ぜひ一度、手石で新鮮なホルモンを召し上がってみてください。
愛知・日進市の『竹の山ダイニング 手石(ひといし)』は、黒毛和種A5ランクの雌牛をメインに扱う和牛赤身専門の焼肉店です。
希少部位や高級部位を楽しめる「おまかせコース」が人気で、和牛ならではの風味や旨味を存分に味わえます。
お肉だけでなく、一品料理やデザートなどこだわり抜いた100品を超えるメニューをご用意し、皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞお気軽にご来店ください!