お知らせ | 竹の山ダイニング手石

TEL
0561-76-9177
morning
6:00~(L.O10:00一時ご清算10:30)
lunch
11:00~(L.O15:30一時ご清算16:00)
dinner
16:00~(L.O21:00一時ご清算21:30)
midnighit
22:00~ (L.O25:30一時ご清算26:00)

お知らせ | 希少部位や高級部位の焼肉は長久手の竹の山ダイニング手石へ

morning
6:00~(L.O10:00一時ご清算10:30)
lunch
11:00~(L.O15:30一時ご清算16:00)
dinner
16:00~(L.O21:00一時ご清算21:30)
midnighit
22:00~ (L.O25:30一時ご清算26:00)

愛知県日進市竹の山二丁目2011番地

TEL
0561-76-9177

お知らせ

ネット予約はこちら

社員が増えれば夢も増える!求人サービス『イツザイ』の評価について

  • Blog
  • 2022/11/24

良い人材が良い会社を作り、良い人材が良いサービスを作る。そう頭ではわかっていても、なかなか求人に時間を割けず、これまで一般的な求人広告で採用活動を進めていました。

 

地域柄、求人を出せばそれなりの反響はあったのですが、応募してくれるのは学生さんがほとんど。提供するサービスの質の底上げと事業拡大にあたり、弊社が必要としていた「長期で働いてくれる正社員の採用」に関しては上手くいってなかったのです。



イツザイと弊社の相性は抜群

ある日かかってきた一本の電話。それが『イツザイ』という求人サービスの営業電話でした。聞いたことない名前でしたが、話していくなかで今まで出会ったどんな営業よりも誠意を感じたのはたしかです。

 

よくある人材紹介とは明らかに異なり、「会社が求める人材」「確保する手段」「採用までの流れ」を明確かつロジカルに提案していただけました。弊社でも人材採用の改善について模索していたなかで、そうした細かい部分まで情報共有できたのはそれだけで好印象。

 

ただの提案だけではなく「『at the table』になら会ってみたい」と思わせる仕組み作りから、その具体的な手段まで親身に考えてくださり、弊社が求める人材登用の手段とも一致していたので、「これならイツザイさんにお願いできる」と思いました。



制作物の出来栄えに満足、応募数にも手ごたえあり!

実際に納品された求人ページはさることながら、公開後の応募数にも手応えを感じています。

 

ターゲットにしていた未経験の求職者の方が「変わったお店だ!」「楽しそう」「勉強になりそうだな」「一緒に働いてみたいな」などの、こちらが狙った興味・関心をもって、弊社の扉を叩いてくれています。

 

社員が増えればできることや夢も増えます。イツザイさんのおかげもあり、異業種からの転職者の多い弊社の空気感がさらに良い方向に向かっていると感じました。このモチベーションを高めるために何をするのか、従業員の意見も聞きながらステップアップしていきたいですね。



イツザイの本当に評価できるポイントは「人の良さ」と「プロ意識」

知識が豊富な担当者の方が寄り添いながら、実際の求人募集要項を一緒に作ってくださるのは、本当に助かります。直接お会いできなかったため、こちらの想いを伝えるのが少し大変でした。それでも、こちらの要望がコロコロ変わったり、コンセプトが不透明だったりする場面でも、応募者を確保するために毎回的確な助言をしていただけました。

 

実際の納品物の制作スピードについて、特段早くはなかったのも事実。ただ、それはこちらの都合によるところが大きいので、さして気にしていません。それ以上に特筆すべきは、ディレクターさんを含む制作陣の方々のプロ意識。

 

わたしたちのこだわりを一切面倒と感じるような素振りもなく、妥協せずに取り組む姿勢は、大変魅力的で「これからも安心して任せたい」と思えました。『イツザイ』を評価している理由は、その顧客に徹底的に寄り添う姿勢と制作に対するプロ意識にあるのではと感じる今日この頃です。



イツザイという優秀なシステムをどう扱うかがカギになる

この手のサービスの金額は、安くはないので最初はさすがに不安を感じました。しかし、最終的には現場の取り組み次第でもあります。魅力的なサービスである『イツザイ』と弊社がタッグを組み、賢く運用することで今以上の結果が出るでしょう。

 

とにかく『イツザイ』が魅力的なサービスであるのは、間違いありません。一方で競合他社も増えてくることを考えると、どんどん新たな機能を追加して、さらなる「イツザイならではの良さ」を提供してほしいのも本音です。これから店舗も会社もどんどん進化するので、そういう意味ではイツザイさんの力を借りつつ、今後もっと良い求人ページを作れることを大いに期待しています。

 

『イツザイ』のホームページ

(https://www.itszai.jp/)

Copyright © 2022 at the table All Rights Reserved.